独り言
(2002年4月、5月、6月)


 

6月29日
 ひさしぶりの
クランハント。
 ちゅうか火山、人多すぎです。はやくエピソード11をアップして、狩場を増やして欲しい。

 

6月28日
 渋谷で『ブレイド2』を観てきました。

 前作『ブレイド』あらすじ
 マッチョな黒人ヴァンパイアキラーが、ポン刀ライクな剣をブン回してばたばた敵をブッ倒す。そんで随所で決めポーズする愉快痛快大活劇。以上。

 んで、今回の『ブレイド2』はというと、マッチョな黒人ヴァンパイアキラーが、ポン刀ライクな剣をブン回してばたばた敵をブッ倒し随所で決めポーズする愉快痛快大活劇でした。前作と同じ。要するに、期待通りの出来映えですな! もうなんちゅうか、ケレン味たっぷり、B級映画の傑作!(誉め言葉) 大満足。不満があるとすれば、こんな面白い映画がなぜか場内ガラガラってことくらい。
  映画館を出てから、ふと本日が金曜日であることに気づき、誰か369のメンツがいるかな? と、いいとんへ。案の定(?)知りあいの風氏らが。ひさしぶりにサンマ打ちました。

 

6月26日
 やはり高速回線でないとリネは遊び辛いなあ。
 というわけで、久しぶりの快適なリネを楽しんでいると、ギランで
牛祭りに遭遇
 面白い……。このゲーム、やめどきが見つからなくて、困りものです。

 

6月25日
 ふう〜。やっといつもの巣へ帰還。落ち着く。

 

6月24日
 オランダの観光スポットのパンフなどを眺めているうちに、アンネ・フランクの家のパンフを発見。なんかそれ読んでるだけで、泣けてきたり。
 昔、子供むけの『アンネの日記』を読んだことがあるんですが(あかね書房から出ていたやつだったかな? うろ覚え)、あの尻切れトンボの終わり方に髪が逆立つような恐怖を覚えたもんです。このあと結末はどうなっちゃったの? って感じで。実話だけど、ある意味、究極の恐怖小説だと思う。
 怖いのは幽霊やオバケより、生きてる人間の暴挙。それが真実。

 

6月23日
 両親がオランダから帰国。
 滞在中、天気良かったそうで、なによりです。オランダ人、みんなえれえ背が高かったのにびっくりしたとか。アムステルダムに限っては、色んな人種が住んでてそういう感じでもなかったらしいけど。あと、美術館はレンブラントの絵が一箇所に集められておらず、あっちこっちにバラで置かれていて、レンブラント好きの父は見るのに苦労したとか。そりゃーきっと、あれだ、ほら。スーパーでも目玉商品はあちこちに置いて、お客さんを歩かせるっしょ。
 ちなみに私へのお土産は、フェラガモのベルトでした。
 ……。
 …………。
 え……フェラガモって、
オランダ関係ないような……いや、いいんですが。

 

6月22日
 脱スポーツ刈り宣言をしてから数ヶ月。なんか、髪が伸びすぎてえれえうっとうしいことになってます。
 どんな髪型にしようかとヘアカタログを眺めているんですが、これだ! と決めることができない優柔不断のまま、ずるずると今日まで……。
 まあ、迷っているのが楽しい、ってのもあるんですが。
 そう考えると、不惑、なんて歳になると、なにもかも楽しさが『そこそこ』に落ち着いてしまうのかな? だったら歳なんてとりたくないですね。
 悟りきった坊主になるより、迷いの連続の少年でいてえ!(心の叫び)

 

6月20日
 ぐううう……。早くいつもの巣へ戻りてえ……。そして麻雀打ちてえ……。
 なんかもう禁断症状。自制をきかせるべく、『スーパーヅガン』『ノーマーク爆牌党』『雀狼記』を一気読み。
 ちなみに私は時々、爆岡になったつもりでドラ打ちリーチかましてみるんですが、
たいがいブチ当たりますね。ハネ満くらいに。

 

6月18日
 ベスト8入りを賭けて、VSトルコ戦だあ!
 先取点はトルコか……。でも、ベルギー戦の逆転を見てるしな! 大船に乗った気分で見ていられるぜえ!
 ……。
 …………。
 重い1点でしたね。
 でも、健闘したと思います。惜しかったシュートシーンもたくさんあったし。クジ運に恵まれたおかげで、なまじベスト4とかになって、実力勘違いしちゃうのもなんかそれはそれでマズそうだし。4年後を期待できる、そんな幕切れだったな、と。
 でも、終わった後、なんともいえない名残惜しさのようなものがあって、思わずサッカーボールを持ち出し、リフティングやってみました。
 記録、
3回。

 

 

6月14日
 決勝リーグ進出はもらった! ガンバレニッポン!
 などと、にわかサッカーファンとして盛りあがりつつ、実家のテレビで一人で観戦するVSチュニジア。
 2―0の勝利!
 正直なところ、戸田の「あ。これはヤバいんじゃ……」というプレーがそのまま続行だったのにはややひっかかりを感じたけど、でも、許容範囲かな?
 とにかくこれで決勝リーグ進出だ! しかも
ブラジルといきなりあたらずにすむ!(内心弱気)
 ダークホースが来るってのは、面白いことですね。サッカーに限らず。

 

6月13日
 両親がオランダへ旅行するため、実家に戻る(庭の水撒きとか、そういうのやらないといけないので)。
 オランダ(ネーデルランド)、っていうと、あれか。エッシャーか。普通はレンブラントやゴッホやフェルメールらしいけど、私にとってオランダの画家といえば、それはモーリツ・コルネリス・エッシャーだ! だまし絵大好き。無限階段などの、あのなんともいえない不思議な感覚がたまりません。
 いってらっしゃい。気をつけて。

 

6月12日
 え。ナンシー関が急死ですか。
 週刊朝日の、この人の連載好きだったのになあ。鋭い分析力と底意地の悪さ。惜しい人を亡くしました。

 

6月11日
 火山で戦っていたところ、
ヴァラカス討伐隊と擦れ違いました。

 *ヴァラカス……このゲーム最強にして最凶なドラゴン。強すぎ。ドラクエのドラゴンなんざカスに思える、異常な強さ。一時期、攻略方法が見つかってENDしまくったが、現在はパワーアップして再登場、更に凶悪に。

 

6月9日
 ここが運命の分岐点。強豪ロシアとの一戦。今回は用事があったので、実家で観戦です。予選突破の悲願を賭けて、ここ一番、勝って欲しい……!
 
日本先取点。
 マジかよお! しかも、綺麗にマークを外した凄くいい形の1点! これはロシア精神的にもキタんじゃないか? 頼む! あとは何事もなく過ぎてくれえ!
 ロシア軍団の猛攻。サイドネットを揺らし、悲鳴の直後で胸を撫で下ろしたシュート。バーに当たったものの、度肝を抜かれた中田のミドルシュート。まさに、あれですか。ハラハラドキドキってやつですか。もう、終わりまで一瞬たりとも目が離せず。
 
日本勝利! よっしゃああああああ!
 ちなみに2chには、
こんなスレもありました。ホザくんじゃねえ、ドカスが。自殺どうこう以前に生まれてくんなゴルァ。
 それにしても、ワールドカップを観るたびに思うんですが。人間って生き物が仲間を認識できる『単位』のMAXは『国』で、どんなに情報化社会が進んでもそれ以上は無理なんじゃないかなあ……。

 

6月6日
 さて私は夢日記などつけているのですが、本日、メンチンで3ピンをつもる夢を見まして。
 これは何かの予兆か……? そこで雀荘へ繰りだし、打ってみました。機会があればメンチン狙い、また3ピンはなるべく切り離さずに打ちまわし。もしメンチンを3ピンでツモあがったら、明日からスタンド使いを名乗るつもりです。

 スタンド名 スリーサークル
 能力 未来予知を行う。主に麻雀に役立つ

 ……。
 …………。
 ……駄目じゃん。

 

6月4日
 朝でも昼でもこんばんは。にわかサッカーファンの吉村夜です。
 本日は
赤い悪魔との戦いです。対ベルギー戦! なんも期待してないですよ〜などと言いつつ、でも実は気になって気になってしょうがありません。見るべし!
 日本国民として喜びと悲しみをわかちあうべく、神楽坂の『ツインスター』(そういう名前のクラブ)で開催しているW杯日本戦観戦イベントに参加です。試合開始ぎりぎりの6時前に入場したら、これがもう凄まじい混雑。盛り上がっております!
 0−0の前半戦は、危なっかしい場面の連続で、そのたびにホールにこだまする悲鳴と怒号、そして日本コール。なんかこのあたりで嫌な予感がし、ドーハの悲劇の時に泣き崩れていた柱谷選手のことが脳裏をよぎりました。心配で心配で落ちつかず、ツードリンクなんですが、何も飲まずにお祈りなどしてみる私。
 そして後半戦――。
 
ベルギー先取点。
 悲鳴があがり、そしてホールが静かに。次いで湧き起こる日本コールの嵐。ああ……まあ、こんなもんだべ。いいんだよ……期待してなかったしさ……。とか思ってたら直後、
日本ゴオオオオオオオオルウウウウウ!
 よおおおおし! 引き分けだ! せめて引き分けだあ! とか思ってたら追加点! きたあー! これが日本の実力だよなあ! ちゅうかツートップでよく2点も入ったっつうか。もういい! もう十分だよ! 守ってくれ! あとは欲をかかずに守りきってくれえ! ああっ、やばっ、またセットプレイかよ! ベルギー背高のっぽすぎ! があー! クリアー中途半端! ここをこらえてくれえ! げあー! ベルギー追加点かよ! もういい! 今度こそ守ってくれ! せめて引き分けだ! うわああああ! とか思ってたら日本3点目! え! 今のゴールじゃないの? ファウルかよ! とかなんとかやってるうちに、ロスタイムでベルギーセットプレイ! 危険すぎ! ドーハの悲劇の再来だけは勘弁してくれええええええ!

 試合終了。引き分け。

 ハァハァ……。なんちゅう気の抜けない試合だ……。でも、負けんで良かった! これで予選突破の目が出てきた! いやもう、正直、決定力に欠けると言われていた日本なのに、よくぞ2点もとったというか。しかもベルギー、後半戦最後の方なんか、お前ら1チーム20人くらいいるんじゃないかっつうくらいゴール前うじゃうじゃいたし。う〜むむむむむ、興奮したー。高校時代、私はサッカー好きの仲間たちと夜の校庭を借りてニワトリサッカーやってたけど……あの当時の興奮が蘇った感じです。無性にリフティングしたい。今やったら、3回もできないだろうけど。
 ひとしきり騒いだあと、なんかこう、身体の火照りがおさまらず、雀荘で半荘3回ほど打ちました。

 

5月31日
 シリウスサーバーが原因不明のダウン。
 結果、
怒り狂ったシリ鯖住人がアークトゥルスに乱入。無差別PK、入り口PK、モンスター引きつれてSKT(シルバーナイトタウン)END。おわー。

 

5月30日
 明日からワールドカップかあ……。
 ドーハの悲劇以来、何も期待しない私。
 期待が大きいと、失望も大きくなるから。

 

5月29日
 暑くなってきました。私の住んでいる部屋は東向きで、朝はもろに太陽光線直撃、洒落にならん暑さになります。
 そんなわけでフィットネスへ行ってちゃぽちゃぽ泳いでいると、プールの底に、
なんと金貨を発見!
 うおおおおおおお、マジすか? 

 手に取ろうとしたら、シールでした。
 くっ……一番初期のビックリマンシールかっつうの! なんだこのいたずらはー! ちゅうか、水に濡れてんのに、よく剥がれなかったもんだな、これ。
 そんなもん本気にする私も私なんだけど、ね。

 

5月26日
 近所のブックオフで買った漫画に、なんと
給与明細が挟まってました。
 栞に使ってたのか?
 なんか、本名、住所、時給、色んなことがかいてあります。ふうむ……時間内勤務が56時間、時間外勤務が45時間ですか。ほう……支給額が70000円で、外支給額が72333円。所得税が19450円で……。
 電話帳で調べたら、
あっさり電話番号わかりました。
 そこで、早速お電話して「漫画にあなたの給与明細が挟まってましたよ!」と御報告したところ、えれえびっくりしてました。
 たいがい意地悪ですな、私も。

 

5月23日
 秋に刊行予定のお話を、かきなおす作業をしているんですが。
 リネージュの世界で、『キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!』と叫ぶために、『きた』と入力して変換すると一発でこれが出るように辞書登録しています。それだもので、原稿かいていても、『きた』と入力して『来た』とか『着た』に変換しようとすると、これが出てきます。

 例文 1

 まるで田舎から出てキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!

 例文 2

 一体どこからキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!

 ……なんちゅうか、あの……。いや、なんでもないです。

 

5月21日
 
B-DAIゲットだぜ!

 *B-DAI……祝福された武器強化スクロール。結構な値段で取引される。手に入るとめちゃくちゃ嬉しい。
 ……って、半ば以上リネ日記になりつつあるこのサイト。

 

5月20日
 すぐ近くにマンションが建つことになり、その工事がもう、うるさくてうるさくて
気が狂いそうです。
 そこで、工事の音に悩まされているのではなく、今までにない斬新な音楽を聴いている『つもり』になれるかどうか試してみました。
 ……。
 …………。
 やっぱ……駄目か……。

 

5月17日
 富士見書房にて次回作の打ち合わせ。
 次回作はオリジナル。刊行は10月か11月くらいになる予定です。

 

5月16日
 狩りばっかしてるのも能がないし、たまには犬レース行ってみるか! 一攫千金あるかもしれないしな!
 
大穴こいやゴルァアアアアアアア!
 なんか、鉄板しかきません。こんなガチガチのレースなんてつまらん。怒り狂った人々がモンスター連れてきたりパインワンド振ったりで、
この騒ぎ。
 レースチケット買うのも命がけですな。

*犬レース……リネージュのギランという街で行われる、犬を使った、要するに競馬。

 

5月15日
 誰がこんなところへ連れてきたのか、
DVに牛がいます
 シュールだ……。

 

5月14日
 洗濯物を干しつつベランダからなんとなく外を眺めていると、眼下の駐車場に中学生と小学生と思わしき姉妹を発見。
 妹の方が座ってマンガを読んでおり、制服姿の姉の方が、ハサミ使って散髪やってます。
 へえ……こういうのって今時珍しいな、と思いながらじっと眺めていました。
 いえ、なにも
散髪に失敗して修羅場になるんじゃないかと期待してた、とか、そういうわけではなくて。ほんと。なんとなく。

 

5月13日
 ぎゃああああああああああ!
 コナミが業績悪化嫌気売りでS安! 
 くうううう! 底買いに成功したからS安でもダメージはないとはいえ……欲ばらず昨日のうちにいったん利益確定売りに受けておけば良かったよー!
 転げまわりました。(マジに)

 

5月12日
 さすがにレベルあがりにくくなってきた……。(このゲーム、レベル45以降は必要経験値の量が加速度的に増大するようになっている)
 
DVで戦う毎日

 *DV……ドラゴンヴァレー。強力な敵がうんかのごとく押し寄せて来る。油断したら、あっという間に死ぬ。

 

5月7日
 富士見書房から刊行予定の、次回作の原稿を発送。

 

5月6日
 処女作 『メルティの冒険』3版かかりました。
 ひょこっと思わぬ臨時収入。でもそれ以上に、少しでも多くの人にこの本を読んでもらえるのが嬉しい。処女作は、なんといっても思い入れがあるし。

 

5月5日
 ハイネで、
セントバーナードの大群を見ました。
 変身スクロールでセントバーナードに変身した人が、ドッペルゲンガー(相手と同じ姿に変身するモンスター)を大量に引き連れてやって来たみたい。お……面白すぎる。

 

5月4日
 369のメンツで渋谷にて麻雀。今回はGW企画ということで、風速1−1−3での戦い。負けられん!
 半荘2回目の南2局、私に目の醒める手が。配牌で中が1枚、発、白が2枚ずつ!
 白はわりと早く鳴けた。しかし、中と発はまったく見えない……。染め手気配の下家のヨネ氏が持ってるのか? そうこうするうちに捨て牌は2段目に突入。
 駄目だ。このメンツ、この順目じゃ、初牌の中や発なんて出るわけない! 私は三元役を諦め、満貫コースに照準を変更。発が出やすくなることを期待して中切り。すると、ヨネ氏から発が。ポン!
 
そしてこのあと、中を2枚引きました。なんじゃそりゃああああ! しかも、その直後、親にリーチがかかって6000オール引かれるし。駄目すぎ! なんだこれー! あとで聞いたら、ヨネ氏はチューレンまであと一歩で、初牌だろうがなんだろうがなんでも出す状態だったとか。
 気落ちする私。しかし、半荘4回目の東3局、親で……。
 
下家の風氏からスッタンあがりました。
 なんか……鳴いてとっととトイトイにしようと思ってたら誰も鳴かせてくれなくて、結果、そこまで伸びてしまった次第でして。
 この一撃が物を言ってトータルは大きくプラスしました。

 

4月27日
 OTで、なんだか面白いことやってる人を発見。
犬を輪にして、くるくる回してます。
 一体これ、どうやってやるの? 尋ねたところ――

 @犬Aのターゲットを犬Bに設定
 A犬Bのターゲットを犬Cに設定
 B犬Cのターゲットを犬Dに……(これを繰り返すことで、際限なく犬の行列を作れる)
 C先頭の犬の飼い主が、犬を連れて歩き、先頭の犬のターゲットを最後尾の犬に設定する

 ……とまあ、これで犬の輪が完成するんですが。
 ゲーム上でこれをやると、
とにかく面白いことになります。
 こういう、ゲームを作った人間でさえ予期しない遊びを考えつける人って凄いと思う。大昔、ファミコン時代にキンタマリオって爆笑ものの技があったけど、あれなんかそうだよね。

 

 

4月26日
 今日はアークトゥルスサーバー初の戦争。場所はWW(ウィンダウッド城)。
 見物に行ったところ、暇人という暇人が集結し、大混乱に。
この写真ではさしたる混乱などないように思えますが、このあと、無差別PKは来るわパインワンド振るやつは来るわ、モンスター引っ張ってくるやつはくるわで、無茶苦茶な状態に。
 お……面白すぎる……。ますますリネ中毒が加速。

 

4月22日
 クラン員の人と一緒に
海底へ。めちゃめちゃすいてます。つうか、他に人の姿が見当たりません。
 海底は、べガでツアー参加1回だけ、の私。勝手がよくわからずに
サメをぶん殴ってしまい赤ポを連打する羽目になるなど、右往左往。
 変スク代でかなりの赤字になってしまったけど、でも、面白かったよ!

 *海底……海の中。そういうダンジョンがある。ここにしかいない珍しい敵がいっぱいいるほか、見た目なんとなく神秘的。しかし、えれぇ強い敵もいっぱいいるので注意が必要。
 *サメ……強すぎる。ぜんぜんおいしくない敵。
 *赤ポ……レッドポーション。体力を回復する。緊急時には連打!
 *変スク……変身スクロール。色々なモンスター、犬、猪などに変身できてとても楽しい。変身してからリスタートすると、特定の敵が寄ってこなくなり、プレイがちょっと楽に。

 

4月21日
 WBもOTも、あいかわらずモンスターが乱入して来るので
おちおち休んでもいられません。緊張が途切れることがなくて、精神的にも疲れます。ちょっとモニターから離れる際には、家の中に閉じこもって戸締りをしています。
 この後、SPオーク狩りから帰還すると、村の中にオーク近衛兵やスカウトが大量に! 慌ててランテレしたところ、
エルフ村に飛ばされて(!)、フェアリーに即死させられました。近くにいたエルフの人もびっくらこいてました。私もあんまりびっくりするあまり、写真撮り忘れたー。

 *オーク近衛兵……強い。
 *ランテレ……ランダムテレポート。どこか近くにテレポートするのだが、稀に、遠くへ飛ばされることがある。
 *エルフ村……エルフたちの村。エルフだと、様々な材料が得られる。
 *フェアリー……エルフ村には、エルフ以外のキャラを凄まじい攻撃力で殺しにかかる『守護者』がいる。その守護者のひとつ。見た目は綺麗だが、鬼。

 

4月20日
 まだみんな攻撃力が不足しているため、砂漠では
大名行列をよく見かけます。おかげで砂漠は獲物が少なく、タイマンあるのみの私にはおいしくありません。
 そこで今日も今日とてSPオーク狩りに励むと……

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!

 このホームページ開設以来、初めて顔文字使いました。
 オークウィザードから
フォーススタッフ出ました。よるなみさん、おめでとう! ベガではロクなもん出たことなかったのに、移住後はオーガからDAIも出てラッキー続き。イエアー!
 しかし、まだサーバーが未成熟でお金持ちがいない状態であるため、全チャで呼びかけても買い手がまったくつきません。ふうー。

 *フォーススタッフ……このゲームにおけるウィザード最強の武器。ナイトの私には用なし。だから高く売って、そのお金で装備を整えたいんだけど……ね。

 

4月18日
 富士見書房にて打ちあわせ。今日のヌシは、車のボンネットの上でお昼寝中。猫は気楽でいいなあ。いや……はた目に気楽そうに見えるだけか。
 その後、佐竹美保さんの個展を見にいって、そんで帰ってきました。

 

4月16日
 2chネトゲ版の某スレで悪名を馳せているプリのDKに遭遇。危うく犬を殺されかける。
 おのれー! 報復してやるぅ! と、こちらもDKを挑んだところ、
逆にブッ殺されました。
 ドーベルマンって攻撃力あるんだなあ。
 ……って、感心してる場合じゃねえっつうの! レベルダウンだっつーの!
 しかし、おさまらぬ怒りを胸にレベルを上げなおすと、あれ? かえってステータスが上がりました。
 禍福はあざなえる縄のごとし。

 

4月14日
 ひいこらいいながら、少しずつレベルあげ。クランへのジョインも果たし、装備の強化に励む毎日。
 しかし、未だにSKTは危険地帯。
入り口PKが出没。油断したら、たちまち死にます。
 でも、GIRANもOTもこのような
ガラ空き状態で、ちょっと気持ち良かったり。

 

4月12日
 リネージュにて、ついに第4サーバー、アークトゥルスが開幕!
 しかし、サーバー開設とほぼ同時に突入するも、すでに渓谷はこの
有様
 なんじゃこりゃあ! とにかくダッシュでカカシをたたき始めてLV4まであげ、さて狩りにゆくか……とそこらへんの人とパーティーを組むものの、みんなして出るそばから狩ってしまうために、
モンスターがぜんぜんいません
 渓谷は駄目だ! てなわけでSKTへ脱出をはかるも、
すでにSKTはこの惨状。地獄です!
 どうにかこうにか、
WBへ逃げてパーティーを組み、経験値を稼ごうとするものの、この後すぐ死にました。スタートダッシュどころか、生き延びるだけで精一杯。
 だいぶ出遅れてしまいました。

 

4月11日
 渋谷にて『ブラックホークダウン』を見てきました。
 世界最大の武器輸出大国であるアメリカ、その一般人はこの映画を見てどういう感想を持つんでしょうか?  

 

4月9日
 息抜きにいいとんへ。369のK氏、A氏と合流してサンマ。
 帰宅すると、リネはGPの仕様が大幅に変更されてました。GPを高値で売ろうとして売り損ねた人はご愁傷様ですなー。

 *GP……グリーンポーション。使うとヘイスト状態になり、キャラの動作が速くなって戦闘時に有利に。GPはお店で買おうとすると結構高くつくアイテムだったので、もっぱらプレイヤー同士がモンスターからゲットした物を取引していた。ところが、ちょっと前に、強いモンスターがGPを持っている場合自分でそれを使う、という仕様変更が。このため、GPの供給量が低下。必然的にGPの価格高騰を招き、それまでGPを貯めこんでいた人はホクホク顔に。しかし、今日の仕様変更でGPがお店で安く買えることになり、今度はGP価格が大暴落。ああ無情。

 

4月8日
 新サーバー登場まで、残すところあと4日。
 サーバー開設後、最低でも一週間は
廃人プレイができるように、着々と準備を整えております。
 新シリーズの原稿は、4月12日に第一稿が仕上がる予定。
 食糧も大量に買いこみました。また、カレーを鍋二つ分作り、タッパに入れて冷凍保存。これで食事に必要な時間を節約できます。言うまでもなく、町に帰還してHPを自然回復させているその時間を利用して食べます。もう、一日中ディスプレイの前から動かんぞ、くらいの意気込みです。睡眠時間を可能な限り削ってレベル上げにいそしむ所存です。

 

4月7日
 実家に帰る。庭にはチューリップやらパンジーやらブルーベリーやらツツジやらが咲いていて、もうすっかり春。
 それはそうと、父の書斎にガンダムのシャープナーコレクション(PART2)が。
 三箱大人買いしたら、三箱とも全部No11〜20だったそうです。おわー!

 

4月5日
 なんでか知らんけど、携帯にやたらとワン切りがかかってきます。
 ムカつくんですが、でも、最初にこれ考えたやつって悪知恵あるなあ、と妙に感心。
 そう言えば、以前……電話代を払わずに遠距離通話(?)してる知人がいたっけ。あからじめお互いに、何回コールして切ったら「アイシテル」、何回だったら「ゲンキダヨ」みたいに決めておいて、決まった時間に電話をかけコールだけして切る、と。その話を聞いた時、味気ないけど、タダってのは魅力的だな、と思った。
 タダ! まったくもって、甘美な言葉です。

 

4月3日
 4月12日に新サーバーが追加されることになったリネ。
 どうせ移住するんだし、いっちょ蒸発覚悟で連続OEでもするか! と無謀を承知で大博打。
 
+7RAPと+6鉄盾ができました。
 他の装備はすべて蒸発。

 +5鉄靴と+5鉄鎧が蒸発したのは、けっこうアツかったです。
 つうか、+7RAPはともかく、+6鉄盾なんて、作ろうとする人自体、ほとんどいないんじゃ……。

 

4月2日
 パレスチナ情勢がえらいことになってます。
 でも日本人には、遠い、遠い、遠い……場所の出来事。
 私は、株価ってのは資本主義国家において最もダイレクトに人心を表すバロメーターじゃないかなと思ってるんですが、その株価にさして驚くような動きはなし。
 パレスチナは……遠い、遠い、遠い……場所なんだな……。

 

4月1日
 ついにペイオフ解禁か。
 これで地獄の蓋が開くと、日本もアルゼンチンみたいになるんでしょうか?
 そして、
リアル・北斗の拳 状態の到来?
 とりあえず、スーパーで缶詰を大量に買いこんでみました(意味不明)。